大阪公立大学鉄道研究部 公式ブログ

皆様、ご乗車ありがとうございます。大阪公立大学鉄道研究部の公式ブログです。Twitter・Instagramでも活動内容を発信していますので、フォローよろしくお願いいたします。

2022年度新歓ハイク実施報告 ②近鉄編


皆様、ご覧いただきありがとうございます。早いもので5月も終盤、雨の季節が近づいてまいりました。この記事では前回に引き続き、5月15日に実施された新歓ハイクの様子をお伝えします。

 

前回の記事の通り、今回の新歓ハイクではJR大回り・近鉄・京阪&叡電の3班に分かれて実施いたしました。この記事では近鉄組の様子を紹介いたします。

 

近鉄組は2回生1名(たや)、1回生3名(はやぶさ、テネ、TetsuShi)が参加しました。

 

一行はまず鶴橋駅から松阪行きの快速急行に乗車し、(ロングシートで)一路伊勢中川駅を目指しました。

 

伊勢中川駅では乗換列車を待つあいだ、しばし写真撮影に興じていたメンバーもいました。

名古屋線に乗り換えた一行は、終点近鉄名古屋駅まで乗車しました。

その後は、名古屋市営地下鉄に乗車した後、各自で名古屋市観光を楽しみました。

メンバーは近鉄名古屋駅で再度合流、最後は特急「ひのとり」に乗車し、帰路につきました。

 

次回は新歓ハイクJR大回り班の様子を紹介できるかと思います。どうぞそちらもご覧ください。

 

文責:喜撰

写真:喜撰(1枚目)、はやぶさ(2枚目, 4枚目)、TetsuShi(3枚目, 5枚目)

(写真は一部加工してあります)