大阪公立大学鉄道研究部 公式ブログ

皆様、ご乗車ありがとうございます。大阪公立大学鉄道研究部の公式ブログです。Twitter・Instagramでも活動内容を発信していますので、フォローよろしくお願いいたします。

【2024最新版・3/31追記】鉄研部室アクセス・各種リンクまとめ

こんにちは! 今回は、鉄道研究部の部室へのアクセスと各種SNSなどへのリンクをまとめただけの記事です。新入生のみなさんの参考になれば幸いです。

サークル紹介

・大学ホームページ

大阪公立大学ホームページの課外活動団体一覧に、当部のサークル紹介が掲載されています。

www.omu.ac.jp

学生自治会サイト

学生自治会が運営する学生生活支援サイトにも、当部のサークル紹介が掲載されています。

大学ホームページの方と基本的には同じものが載っていますが、こちらの方が写真を多く掲載できるなど、より詳しい内容が載っているので、新入生の方にはこちらがオススメです。welcome.omu-zichikai.jp

鉄道研究部公式SNS

Twitter(現:X)

アカウント名:大阪公立大学 鉄道研究部【公式】

ID:@OMU_Railway

基本的にTwitterをフォローしていただくのがオススメです。(タイムラインを埋め込んでいますが何故かうまく表示してくれません)

注)このアカウントは以前まで「大阪公立大学鉄道研究部 本部」という名前だったものです。「杉本支部(@OCU_RailCircle)」と「中百舌鳥支部(@OPU_railway)」のアカウントは、当部の組織改編に伴い運用を停止しました。お手数ですが改めて【公式】をフォローしていただきますようよろしくお願いします。

Instagram

アカウント名:大阪公立大学 鉄道研究部【公式】

ID:@omu_railway

こちらでもTwitterと同様の内容を発信します。Instagramしか持ってないわという方もご安心ください。

注)このアカウントは以前まで中百舌鳥支部のアカウント(@omu_railways_group)でしたが、部全体としてのアカウントになりました。

・公式LINE

当部に関するご質問や入部希望のご連絡は、この公式LINEで受け付けています。TwitterInstagramのDMでも対応できないことはないですが、窓口一本化の観点からこちらからお問い合わせいただきますようお願いいたしします。 

 lin.ee

・その他のお問い合わせ(主に学外の方向け)

弊部のメールアドレスは下記の通りです。

omu.railway.circle[at]gmail.com([at]を@に変えてください)

注)公立大の他のサークルの方とはSlackのDMで連絡が可能です。

部室へのアクセス

・杉本キャンパス部室【3/31追記】

・旧教養地区 第1合同部室棟 2F B22号室

2枚目の写真にあるとおり、建物の外階段を上った先の廊下をまっすぐ進むと部室があります。(わりと奥の方にあります)

大学公式キャンパスマップの筆者による加工

筆者撮影・加工



・中百舌鳥キャンパス部室

・第2文化部棟(府大池側)2F

大学公式キャンパスマップの筆者による加工

(文・地図加工:山猫)